古き良きに出会う店 京都 シーシーズ

京都 丸太町七本松に、昭和を感じさせてくれる喫茶店がある。 シーシーズ は、知らなければ素通りしてしまうような、普通の民家のような外観である。ささやかな看板があるだけで、扉はおよそ一般家庭の玄関扉である。 ここでは、昔ながらのアメリカンケーキ…

幸福感

京都の前田珈琲に行ってきた。 かなりボリュミー、そしてバターたっぷりで本当に美味しかった。 出来立てはあったかくて、ふわっとバターが香る。 幸せな気分になれるサンドイッチだった。 私は今、実生活がかなり充実してると思う。 1時に寝て8.9時に起きる…

狭いコミュニティに縛られるな

今回は人間関係の話を少ししたいと思う。 私は大学に入って、2年間、どうもウマが合うというか、心から一緒にいたい、楽しいと思える人と出会えていなかった。 普段講義を一緒に受けている友人も、サークルの友人も、良い人達で、それなりに楽しいのだが、纏…

お酒を飲んだら身体が痛くなって眠れなくなった話

先日、友達の家で飲み会しまして。 久々の飲みだったし、外飲みと違って友達の家だし、泊まり予定だったから家帰る必要もなくて、ついお酒が進んで、結構飲みました。 もちろん吐くほどとか記憶飛ぶ程じゃない。 でも、チェイサー(水)買い忘れて、ほとんどア…

備忘録 映画 『カフェ・ソサエティ』

観た日:2020/07/14 ウディ・アレン監督の『カフェ・ソサエティ』を鑑賞した。 煌びやかな1930年代のアメリカ、ハリウッド・ニューヨークの美しさと輝きを感じられる。 奇抜な展開は一切なく、気軽に楽しく鑑賞できる映画だと感じた。 主人公の兄や母などの行…

留学記①〜準備編〜

大学に入ったらずっとしたかった事がある。留学である。 運良く留学への支援環境の整った大学に入学し、親の援助も得る事ができ、幸運にも1ヶ月留学する事ができた。 〜前提〜 まず初めに述べておきたいのは、この環境への感謝である。サポートのある大学。…

自己紹介

はじめまして。ずっとブログを始めたかったkyusyuta1です。 身分:大学生 地域:関西 趣味:寺社仏閣巡り 旅行 基本的に軽くつらつらと書いていきます。よろしく〜