幸福感

 

京都の前田珈琲に行ってきた。

 

f:id:kyusyuta1box:20201113200054j:image

 

かなりボリュミー、そしてバターたっぷりで本当に美味しかった。

出来立てはあったかくて、ふわっとバターが香る。

 

幸せな気分になれるサンドイッチだった。

 

 

私は今、実生活がかなり充実してると思う。

 

 

1時に寝て8.9時に起きる、健康的生活を送っている。一日3食食べるが、食べすぎていない。

目の前に授業や就活と言ったタスクがあるので、必然的にやる事があり、ある程度計画的に、ある程度ゆるく、生活を送っている。コロナので基本家に居られるし。

 

健康的で自己嫌悪に陥らない生活を送れているのは、ストレスの少なさのおかげだ。

 

早起きをする必要はない。バイトもしてないから誰にも怒られない。サークル活動もずっと止まっているから、苦手な人間に会う必要もない。

 

会いたい人とは自分から誘って遊んでいるし、幸せで、孤独感も少ない。苦手な人間と無理して関わって気疲れもしない。

もちろん東京など遠方の友人や親戚には会えていないが、今の居住地にも気を許せる人が沢山いる。

 

自分でライフサイクルを決め、好きな人間関係だけに囲まれて生きて、好きな場所へ行く。

 

 

最高すぎる。恵まれている。感謝しかない。

 

将来の自分の借金(奨学金)にも、親にも、周りの友人にも感謝している。私は幸せで恵まれている。

 

 

周りに感謝の気持ちが心の底から湧いてくるのも、心身が健康だからこそだと思う。

 

 

脳がパンクしてて、部屋は汚い、掃除もしてない、惣菜買いまくり食べまくり太りまくりをしてた時期があったからこそ余計にそう感じる。

 

 

でもこの幸福感は、奨学金と親の仕送りで得たお金、恵まれた環境があるからこそ。

 

 

現状に甘んじず、自力でその幸福環境を作り上げられるようになりたい。そんな社会人が目標。